第七号 久美沙織新聞
二〇〇五年度春号!


『わたしたちは天使なのよ!〜放課後のファンタジスタ〜』
'05/1/7、エニックスEXノベルズ、920円
ISBN4-7575-1348-8
粗筋:
 聖女子騎士学園。そこは魔法少女のための全寮制の女子校である。だが、彼女たちを“魔女”と呼んではいけない。学園の各学年の呼称は、偽ディオニュシオスによる天使階級に属しているからだ。そう彼女たちは“天使”なのだ!さて、誇り高い彼女たちの物語は、リカがささやかな夢を同室の四人組に語ったことから始まる。寮長のレオ様まで巻き込み、なぜかサッカーチームを作ることになった今回の騒動の結末や如何。

 『コバルト風雲録』の冒頭で書かれていたように、久美沙織さんは、大のサッカーファン。それもガンバ大阪のファンで、よく軽井沢から大阪、日本平あたりまでは行かれるようです(関係ないですが、管理人は鹿島アントラーズのファンです^^;)
『小説 エマ 1』久美沙織著、森薫原作/イラスト
'05/4/1、ファミ通文庫、660円
ISBN4-7577-2209-5
伝統と革新のブリティッシュ・ロマンス―話題のコミック『エマ』小説版が登場。
[Yomiuri Weekly」(週間読売誌)2005年3月27日号の<著者からのメッセージ記事 久美さんの「風雲録」はまだまだ終わらない!
SFのトップページへ戻る
ご意見、ご感想の送り先: destoroy@sasabe.com